スポンサードリンク
ファンケルオンライン

ファンケルのホワイトニング化粧水は浸透がはやいです

whitening trial kit
ホワイトニングキットです。しっとりタイプです。

モイスチュアライジングラインは使っていないので比較できません。
化粧水はとろみ強めです。これはリニューアル前のモイスチュアもそうだったなあと思います。
乳液はそれほど重くないのが良いです。ホワイトニング効果は・・・不明。なんかなさそう。良いんです。スキンケアは気分です!!!
それに、ファンケルのよさはホワイトニングじゃないもの。

無着色無香料で刺激がない、というところなんだもの。

そしてもう一つ。浸透のよさ。
化粧水も乳液もイプサのメタボライザー2と比べて、コットンへの浸透がはやいのです。いつも使うのは無印良品の生成りのコットンです。(これがやわらかくて一番好きです)
メタボライザー2をコットンにとって使っても、無印のコットンの下まではしみません。

ファンケルのこの化粧水はとろみが強いのですが、すぐにコットンの下までしみます。乳液もコットンにとると使い終えたときにはコットンの下までしみています。もちろん、肌とコットンではまるでものが違うので、単純に比較できません。けれど、メタボライザーがつけて当分皮膚の上にあるなあ、と感じます。けれど、ファンケルはすぐに次の日焼け止めにいけます。

化粧水
lotion

というわけで、メタボライザーは夜。ファンケルは朝使っています。

たぶん次にアクネライン以外のファンケルを買うときはモイスチュアライジングラインだと思います・・・。
何はともあれ、マイルドクレンジングオイル、パウダー洗顔からラインで試せるのでお試しキットはお得だと思います。ぜひお試しあれ。


ホワイトニング 化粧液 II しっとり<医薬部外品> 1本

スポンサードリンク