スポンサードリンク
ファンケルオンライン

エスティ・ローダーのナイトリペアはかなり微妙

esteelauder

これ、ビッグボトルなんです。免税店で買いました。
普通お店で買うものは、ガラスの瓶とガラスのスポイトなのではないかと思いますが、この免税店のものはプラスチックのボトルにプラスチックのスポイトです。

esteelauder2

結論から言えば、個人的には失敗したな、と思います。

使用感

香りが嫌いです

無香料で良いだろうと思うのですが、香料が入っています。何と形容すればいいんでしょう。いわゆるエスティ・ローダーの香り、といえばわかる方はわかると思うのですが、おばさんっぽいフローラルではないし、アウェイクのようなサイプレス効果とか、そういうものではないんです。
酸味まで感じます。
強いて言うならば・・・何か腐ってて、糸を引いているようなものが遠くにある感じ。

あくまでイメージですよ。

美肌効果はあります

「美肌効果」であって、美肌を作るんじゃないんです。どういうことかというと、シリコンで肌理を細かく見せる、そんな感じ。

この点を逆にとれば、肌の肌理を細かく見せたい、接近戦が想定されるときに、即戦力として使えるということです。つまり、化粧下地の前にこれを使って肌理を細かくして「ナチュラルメイク」を施せば、メイクに詳しくない人は簡単にだませますし、詳しい人でも気づかないかも。

スポイト式が不潔

Obagiでも書きましたが、このスポイト式が不潔だなあ、と感じます。一度外に出したものをまた中に突っ込む、というのが受け付けません。プッシュ式にしてくれれば良いのに。

刺激はありませんし肌質を選ばないのでは?

ほめるとすれば、刺激がないことでしょうか。敏感肌でも使えるのではないかと思います。
油っぽくないのでオイリーさんでも使えるだろうし、乾燥肌でも使えるのでは?

ボディ・ローションに

このアドバンスドナイトリペアで肌が負けたりすることはないのですが、かなり微妙。というわけでボディ・ローションになりました。たっかいボディ・ローションです。私は貧乏性、というよりも、「使い切る」のが好きなんです。間違えないでねん。

ボディ・ローションとしては、香料は気にならないし、少量ですごく良く伸びます。肌もしっとりするし。コストパフォーマンスはとーっても悪いですが。

スポンサードリンク