スポンサードリンク
ファンケルオンライン

ファンケルのオイルドロップス

去年から美容オイルにはまっている私。
オイル

ファンケルの2014年のコフレを購入した理由の一つがこのオイルドロップでした。

これ、飲むんじゃないですよ。肌につけるの。一粒外に出しておきましたが、これビニールのカプセルの中に入ってるのね。首の部分があるでしょ、ここに爪を立てるとビニールが破れてオイルが出てきます。このビニールは溶けたりしないようです。若いころ、ボディショップのバスオイルが好きだったのですが、ボール状になっていてお湯の中で外側も溶けるんですよ。あの溶けていく感触が好きだったなー。学生用マンションの狭いユニットバスの中で、あのボールをむにむにしていたのを思い出します。

さて、肝心のこのオイルドロップ。

RMKのオイルを使っているせいか、美容オイルってさらっとしているイメージが強くなっています。そのイメージを裏切るとろみ。ただ、肌の上ではさらっと伸びていきます。とろみが強いせいで「厚み」を感じてしまうのですが、決してべとつく感じではありません。

嫌な香料もないし、いい感じ。一つ一つが密封されているので、劣化も遅そうです。旅先にいいかも、と思ったのですが、ケースがないと潰しちゃいますね。旅行用には向かないかも。ただ、これの大ボトルシリーズが出たらこの小さなジャーに移しては数日間の旅行に使えるな、と思いました。

シーズン限定でもいいのでレギュラー取り扱いをお願いします!

This entry was posted in FANCL.
スポンサードリンク