スポンサードリンク
ファンケルオンライン

スリーバランシングローションはあまーい香り

スリーのバランシングローションも買いましたねー。
three lotion

メイク落とし・洗顔がかなりさっぱり系のシトラス・ローズマリーならば、化粧水はどちらかというと、ハニーでも入ってるんでしょうかってくらい、甘い香りです。

どちらかというと、バランシングの香りはローズマリーとオレンジの精油の香りで、特にオレンジのせいで少し刺激的な香りだった記憶があります。しかし、これはローズマリーの前にまず甘みを感じます。はちみつみたいな甘さの中にローズマリーがある感じで、オレンジはほとんど感じないのです。

テクスチャーは結構とろみがあります。でもべとついたりはしない。
three1

お店に行ったときに、BAさんに新しいバランシングラインの説明をしていただいたのですが、そのときに「吸収が良いので、手ではなくコットンを使って下さい」とのことでした。確かにとろみはあるのですが、吸収は良いです。

刺激、まるで感じません。今、肌の調子があまりよくなくて乾燥していてなんだかがっさがさ。多分、刺激のする化粧水だったら絶対ぴりぴりしてしまう感じです。しかし、刺激は感じませんでした。

少しがさがさな肌も、この化粧水でかなり良い感じになってきました。柔らか、しっとり、ぷにっぷにの良い感じの肌でした。

ただ、人の肌は時期や年齢で変わりますから。最近ではどちらかというと、もっと油分が欲しいと思うほどなので、使わなくなった商品です。

スリーの場合、夏と冬にミニボトルセットを出す傾向にあります。上に出したように、このローションも、こういう感じでお試しして、気に入って購入しました。
three

こういうときに、じっくり試して買うのがお勧めです。ただし、違和感を感じたら、使用を中断しましょう。

THREEを買うなら
⭐︎大丸松坂屋百貨店 THREE

スポンサードリンク