スポンサードリンク
ファンケルオンライン

スリーのバランシングUVプロテクターは刺激のない日焼け止めです

スリーのトラベルキットの目玉はこのUVプロテクター。現品でした。

SPFは30と低めだけど、PAは+++と結構高め

日焼け止めとしては、SPF30・PA+++と決して強くありません。SPF30ってちょっと微妙かな。外に出るときは徹底的に出る人なもので。PA+++は嬉しい、というか、SPF30レベルでこれだけあるって珍しいように思います。

three sunscreen

使用感

香り

微かに香るのがローズマリーとティーツリーでしょうか。どちらも私の好きな香りです。チープなフローラルにしてしまうよりはよっぽど良いと思うのです。

日焼け止めの嫌な匂いはないし、ローズマリーもすぐに飛ぶ(と思う)ので、気になるな、という方は少ないと思いますよ。

テクスチャー

塗ってみると、ゆるめのテクスチャーです。ゆるいだけあって、なじみも凄く良いです。オーガニック系の日焼け止めは白浮きするくらいぬれといいますが、スリーはそこまでしなくても良いのではないでしょうか。そういうオーガニックとケミカルのバランスが良いと思います。ごりごりのオーガニック信者ではないので、私はこういう中途半端なオーガニックなものが好きなようです。

乾燥するの?

が、乾燥してしまうのです。きしむ感じ。

SPFが低いので初夏や秋に、と思っていたのですが、こう乾燥してしまうと汗をかきがちな時期に使う方が良いのかな、と思います。出ないときは徹底的に出ないので、真夏の室内用の日焼け止め(というか化粧下地)かな。

え?今度はぎっとぎと

週末、少し気温が上がっていてこのスリーの日焼け止めだけで過ごしたのです。
今度はぎっとぎと、油で顔はテッカテカ。
私には難しいです。

刺激はあまり感じません

私は日焼け止めで刺激を感じることが少なくないのですが、このスリーの日焼け止めでは刺激は感じませんでした。良い点はここかな。

アディクションの日焼け止めを使うと、THREEは多少劣ったなと思いました。

アディクションの日焼け止めスキンプロテクターは、私の日焼け止めジプシーに終止符を打ちました

THREEを買うなら
⭐︎大丸松坂屋百貨店 THREE
スポンサードリンク